刀剣 乱舞 絵師 引退

18.04.2020
357

描けないなら他の絵師に引き継ぎした方がお互い幸せじゃない? 好きなものしか描けないのもまた仕方ない アンチも溜飲が下がるでしょ とはいえ絵師替えたら新絵師に沙汰さんのファンネルが凸しまくるから駄目だな. イベント 自分だけの最高のものが欲しければ一刻も早くニトロプラスに入ってとうらぶの運営に入れてもらって下さい。 ネットで匿名で叩くよりよっぽど建設的だと思います! あなたがとうらぶを変えるんですよ! 絵師さんに文句つける人は多分まだ見ぬ天才絵師 なのに周りに見る目 が無さすぎてついつい口が悪くなってしまうんですよね? きっとどの現役絵師さんよりスケジュール管理も絵も何もかもずっと優れているはずなんですよね? でしたらどんどん絵を描いてアピールしていきましょう! あなたの時代がきっとくるはずですよ! ..... この程度の皮肉を理解出来ない奴が山ほどいるんだろうなあ......

自分の願望を押しつける人は昔からいるけど文句を言いやすくなったとか勝手に思ってるんだろうな どちらかというと逆で、文句が見えれば見えるほどこいつら面倒くさいと思われるだけだよ あくまで参考にされる程度で売り方に一定のスタンスがある以上、そこは曲がらないし、文句は何も生み出さない こうして欲しいという比較的まともな改善点とか批判ですらなかなか反映されることがないのに 自分のそれが我が儘の類になっててそれを垂れ流してる自覚がない人ほど目立つしな. ひとりの介護職員が通りますよ。長文失礼。 介護をおやりになられましたらお分かりいただけますかと思いますが、精神的負担は半端ないですよ? よくご家族の方からご相談を受けます。親族内でも預けた事に対していちゃもんが来ます。 それに今は要支援1・2と介護度1~5、それと認知度というものもございましてな? 認知度とは誤解を恐れず描くならボケ度です。その認知度が2~3分前の事をお忘れになられたりすると無限ループな会話が繰り返されます。症状は人によって様々です。そして複合型だと、もうご年配なお方でも若かりし頃に常に精神が戻られていたり、時折正常に戻り自身の行動に苛まれ帰宅願望だけならまだしも夜中に一睡もせずに徘徊なさったり自殺願望が出て来られたり……… まだ介護を生業としている方でしたら、耐えられる部分もあるでしょう。 ですがご家族で介護をすると介護する側が大抵心が潰されています。 潰されそうになるからと言って泣く泣く預けに来られる方々も多いのですが、介護職員から言わせるとそういう人達は大抵もう潰れています。 そんな中ね、沙汰さんは凄いと思うんですよ。 ご親族がどういう状況だったかは分かりかねますが、私は沙汰さんという素晴らしい絵師さんが潰されていなかっただけでも良かったな、と。 皆さまもご家族の方が大変な時は周囲の公共施設を頼ってくださいね?.

好きなカードゲーム ソシャゲじゃない でも沙汰さん参加してたけどある段から未参加になってたなぁ 別に誰が書いても大丈夫なゲームだったけど…大変な時期だったんだろうか. 短刀 連隊戦(年1月)

… ….

正確には特定の会社の都合か だいたいある程度先も含めて予定を入れてるだろうに途中からねじ込むのは無理だよね そこに個人的な事情あたりがあれば当然使える時間は減るわけで 絵師はサイボーグでもお絵かきロボットでもないぞ.

アニオタが思うことをつらつらと

Amazoo - Amazonランキング・キーワード検索ブログパーツ. まず始めに少し自己紹介を。私は年1月に登録した 山城国 ユーザーです。1月15日の登録ではありませんが、いまのユーザーの人数を見れば所謂「古参」の部類だと思っています。. ていうか、元記事のリンク先見ると、ニトロと話し合って、 「無理な条件を押し付けない」 「契約外の作業を強要しない」 という条件を飲ませたので今後も続けてもいいよって話じゃん もう鎮火してる話.

契約外って沙汰さんに絵描けって凸ってる奴のことだと思うし、もう刀剣乱舞の絵は描かないなんて一言も言ってないんだよなぁ なんでこんなに炎上してるのかわからん ちゃんと文書読んできたら?. 二周年祝画(それも遅刻)が最後だしな 刀の仕事してないって言われても仕方ないよ 介護が辛くて息抜きに同人優先するのはいいけど描かなきゃ叩かれるのは当然.

しつこく依頼されてるとはいえ断ってるんなら外に向かっていう必要がわからん 仕事して金もらえずに請求も連絡も無視されるとか 依頼断ったら他社との仕事も妨害されてるとかあるなら外部の力借りるのわかるんだが.

22 5.

一先ず良かった…のかな… 絵師さんの人権やら云々を思えば当然と言えば当然の内容なのだけど、不確定だという事が確定したってことね… ある意味ハッキリしなくてモヤモヤしたり心配したり深読みする人が出るのは仕方がないかな… どんどん素敵な新規絵を見たいから、ニトロ側には沙汰さんに限らず、どの絵師さんにも無理のない計画的な依頼が出来るようお願いしたいな その為にはニトロ側に十分な計画性が練られる余裕と力量が必要なのだけれど… 兎に角新規絵楽しみにしています. ちょこちょこコメント消された言ってるのがいるけど ここはこういうところなんでそれを踏まえてコメントすればいいと思うんだ というか自分のコメントも残ったり消えたりしてるしな 同人がどんなものかとかは別にいいんだけど とにかく思い込みで話をしてる結果どれに関しても 思い込みにしか過ぎないと思われてる人がいるな それこそも言ってるけど公式がやらかしはともかくとして 絵師に絡むいちゃもんで振り回されるパターンが多すぎるんだよ そういうのがなければもうちょっといろんな絵が 出てきてたかもなとか思ってしまったりすることもあるんだが だいたい声が大きい奴が何かを言ったところで だいたいプラスになってることなんかないだろうにさ.

新規絵無いキャラの厨が何を言い出すかなんて想像に容易いよね

Twitter. SNSSNS ?

沙汰さん、刀剣乱舞-ONLINE-への今後のイラスト参加について声明を発表

沙汰さんの新刀剣は望み薄いかもね 運営との関係の問題じゃなく、担当するキャラ数が増えると極や二周年や三周年みたいな全キャラ分でキャラ個別の新規絵の負担がその数だけ大きくなるから キャラ個別新規絵の負担軽減の為に複数担当してる絵師の新規絵はこの刀剣だけとなったら描かれなかった刀剣のファンが暴れ出したり、描かれた刀剣のファンがあっちは絵師に愛されてないwとマウント取ろうとしたり嫌な未来が容易に想像出来る. 最初に声明読んだ時は何これとは思ったよ でも捨て垢凸する馬鹿の理屈をこのスレで垣間見るとそら病むわって思うし過剰防衛になってもしゃーないなって目で今は見てる あの声明を批判する奴はとりあえず捨て垢凸を全部自分で止めてやってから言おうか だから批判も擁護もしない アンチでないならこれ以上深く突っ込まずに今後の経過を見てればいいと思う. 言葉からすべてを読むのは難しいけど、SNSの普及とともに、本人が思ってないことまでそうだと邪推して「もしかしたら」ではなく「絶対そうだ」と決めつけて相手の感情<自分の感情優先で一方的に攻撃する人が顕著になってきたよね なにも言わなくても一言だけでも非難されるし、ましてや反論なんてしようものなら余計に非難されるし、当人にすれば、じゃあどうしろって言うんだよと 自分ならストレスで体壊してるわ….

  • 契約外って沙汰さんに絵描けって凸ってる奴のことだと思うし、もう刀剣乱舞の絵は描かないなんて一言も言ってないんだよなぁ なんでこんなに炎上してるのかわからん ちゃんと文書読んできたら?.
  • スケジュールが合えば描いてくれる!とかポジティブに解釈してる人多いけど、むしろもう描きませんって宣言だと思ったけどな 極は契約内だから描くだろうけどそれ以外はないんじゃない 三日月小狐丸だけイベントの新規絵ないってことになるだろうね 契約だから仕方ないよね.
  • リリース当初、私は 刀剣乱舞 をやり込みました。それは1日10時間以上。 刀剣乱舞 はリリース開始直後から爆発的な人気を見せ、Pixivや Twitter は 刀剣乱舞 で溢れかえりました。今考えて見れば設定はほぼ皆無、キャラ設定すら数行の文字とボイスしかないコンテンツであの盛り上がり方は異常だったなと思いますが、当時の私もめちゃくちゃ 刀剣乱舞 をやり込んでいた1人でした。.
  • でも、 刀剣乱舞 って特殊だと思うんです。.

.

刀剣乱舞で炎上した話題を検証するブログです。炎上速報ではなく、炎上の経緯などの概要をまとめるアーカイブ的役割を目指す方針です。

同人活動云々って騒ぐからとらのあな見に行ってみたけど夏の新刊ってボツ原集みたいなもんじゃん しかも本文フルカラーA4サイズで12Pで円ちょいで頒布でしょ? 経費考えたら儲けなんかないっていうか確定申告考えたら儲けた方がめんどくさいよw. 売れると思ってなかったってんのはその通りだろうね 立ち絵使うのも買い切りだからだろうし。新しく描いてもらうときは新しく金額払うって感じだろうなその交渉を自分でやるのがフリーだから、その分疲れちゃうよなっておもう。 自分で代わりに応対してくれる人を雇っているわけではないだろうしそこが勤め人とフリーのちがいだよね. 極絵って最初の絵と一緒に納品されてる場合と後から納品している場合もあるみたいだけど、三日月小狐はどうなんだろうねー 納品済みなら無問題なんだろうけど…. 看板キャラだけど 新規絵ずーっと出てないしな もうそんなに無理ならもうイベ用の絵とかは別の人でもいいかなって思っている.

Twitter .

  • スクラッチ 透かし て 見る
  • 進撃の巨人 ライナー 巨人 なぜ
  • ニュー クリア シェア リング
  • ガイ・ リッチー 新作